かすみ草days

6人家族(父、母、子供四人)の雑記ブログです。

あると便利😊おしゃれで可愛いお名前シール💖

忙しい時に大助かり(´∀`)お名前シール 7月に入り、もうすぐ夏休みですね 長期休みの前になると、子供達が学校から色々と学用品を持ち帰ってきます。 その学用品について、保護者会や懇談会で必ず言われる事… それは… 記名確認!! すべての持ち物に名前が…

SNSを賑わせている!?斬新なわらびもち🍡

串に刺さったわらびもち いつ発売された? 種類は? 価格は? まとめ 串に刺さったわらびもち スーパーの和菓子コーナーで目を引く、とても綺麗な商品を見つけました✨✨ 串わらび餅(はちみつレモン) ヤマザキから発売されている、串わらびもち(はちみつレ…

消臭力抜群!!重曹でエコ掃除🌱

重曹で布ソファーのお手入れ✨ 梅雨に入り、どんよりとした日が多い今日この頃 雨が続くと、カビが気になったり、お洗濯も部屋干しで臭いが気になりますよね そんなある日、我が家のリビングにある、洗えない物から異臭が… 家事がひと段落し、リビングのソフ…

ずぼら。夏野菜カレー。

疲れた日にオススメ!!簡単ずぼらレシピ!! 6月に入り暑い日がだんだんと増えてきましたね 湿度も高く、なんだかムシムシ 季節の変わり目は体調を崩しやすく 体力、気力ともにダウンしてしまう時期だと思います そんな時、きっと皆さん、こうなるでしょう…

Tik Tokで話題のジントックゼリー!!

今、人気のゼリーを求め、お菓子ドンキへ! 小学生の娘が最近なぜか、ドンキへ行きたがる… 休みの日になると 「ねえ、ドンキ行こ!!」と連呼する。 理由を尋ねると、人気のゼリーがドンキに売っているとの事… Tik TokやYouTubeで話題だとか。 流行に乗るの…

洗濯はコレ1本でOK !? 高濃度オールインワン洗剤!!

優しい香りの柔軟剤配合洗剤 もうすぐ、梅雨の時期が始まりますね☂️ 先日、近所の業務スーパーに行った際に良い物に出逢いました 衣類洗剤を買おうと売り場に行くと、お馴染みの商品が並んでいるはずの棚が、 すっからかんになっていて、売り切れでした しか…

ベルトの穴が足りなーい😱

ベルトの穴開けやってみました。 長男の制服用のベルト買ったは良いが 穴が足りなかった…… 目打ちなど尖った物で穴を開けようと思いましたが、ネットで調べてみると 穴開けポンチという物が 100円ショップで売っているとの事でした。 100円ならと思い、近く…

今年も見つけました

お久しぶりです。 ずっとブログを放置していましたが、 再開しようと思います。 昨年もブログに載せたのですが、 今年も見つけました(^_^) これです!!↓ 名探偵コナンサイダー 容器のデザインは6種類♪ 江戸川コナン 工藤 新一 毛利 蘭 赤井 秀一 世良 真純 …

お部屋に花を飾ってみましょう🌹🌻

花を飾るといい事あるかも⁉ 先日、主人と子供達がお花を買って帰って来ました。近所のスーパーで半額で売っていたそうです(^^♪自分でも、たまに買うのですが人から貰うとやっぱり嬉しいですね ガーベラ 買って来てくれた花はガーベラです。お花が大きいので…

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ついにスタート!!

ガールズ×ヒロイン!シリーズ第3作目 昨日より、ガールズ×ヒロイン!シリーズ第三作目となる ひみつ×戦士 ファントミラージュ! の放送がスタートしました\(^o^)/ 我が家の娘たちも、放送を心待ちにしていたので大喜びです 娘たちはこのシリーズの第1作…

遊びながら勉強になる!おすすめのもの(^.^)

親子で一緒に楽しめます。 まだ風が冷たく寒い日もありますが、四月になり新年度のスタートですね。気候のせいでしょうか?春は何だか、ウキウキわくわく(*'▽')する感じがします。 小学校に通う子供たちも筆記用具などボロボロになった物を新しくしたり、名…

Eテレで放送している、おやすみ王子知ってますか?

眠れない夜におすすめです☆彡 皆さん、NHKのEテレで放送している、 ★おやすみ王子★ と言うテレビ番組ご存知でしょうか??? 私は、つい最近知ったばかりです。。。(;^ω^) 夜、なかなか寝付けなかったある日。 テレビのリモコンをポチポチ押して、チャンネル…

春休みの子供の遊び場

児童館へ行こう!\(^o^)/ さあ、我が家の子供たちも、今日から春休みです。 体力が有り余っている、わんぱく小僧たちと春休み中どうやって過ごそう… 我が家は賃貸住宅の為、子供の走る音、なき声、私の𠮟る声などで毎日苦情が来ないか怯えております。( ;…

金曜ロードSHOW!

今日はコナン君 本日、3/22(金) よる9時30分からの金曜ロードSHOW!は 「名探偵コナン 世紀末の魔術師」 が放送されます。 この作品は、1999年に公開されたコナン映画の第3作目です。 興行収入 26億円! 怪盗キッドの映画初出演作です! 江戸川コナ…

片頭痛が来たー!!

毎回辛いです タイトルの通りなのですが頭痛もちの為、ちょいちょい片頭痛に襲われます。 月に1回、2回位の頻度で起こります。 頭痛・肩こり・腹痛・吐き気・嘔吐などの症状が出ます。片頭痛が始まる少し前から、感覚が鋭くなり音に敏感になったり電気の光…

名探偵コナンのジュース

自販機で見つけました 今日は買い物帰りに、こんな物を見つけました。 名探偵コナン ホワイトソーダ 名探偵コナンのホワイトソーダ いつものように買い物が終わり、重たい荷物を持って子供たちと歩いていると、 何か視線を感じると思い、 ふと、自販機の方に…

熱が出ました( ;´Д`)

高熱 次男が熱を出しました… 39.6℃! 久しぶりの高熱です。 辛そうだ(>_ 約一週間前から軽い咳は出ていたが、食欲もあり元気だったので 病院には連れて行かずにいました。 そのうち治るだろうと軽く考えていたら、学校から帰ってきた次男の様子が おかし…

宿題

お菓子作り 先日、長男がこんな物を作ってくれました❤ 白玉団子と静岡茶 学校の宿題で家族にお菓子を作る課題が出されたとのこと。なるべく和菓子で!と言うことで白玉団子に決定!!早速、材料の買い出しへGO……… *白玉粉*きな粉*こしあん*静岡茶を買…

名探偵コナン!

怪盗キッドのメロンパン いつも行っているスーパーでこんなものを見つけましたー! ✨怪盗キッドのメロンパン✨ なんだか、とてもキラキラ感のあるメロンパンです! フルーツメロンと書いてありますねー 何が入っているのかな? ・ドライパパイヤ・ドライクラ…

YouTubeも始めました😆

YouTubeデビュー 3月に入り、暖かい日が増えてきました 先日ブログを始めたばかりですが、YouTubeも始めてしまいました ブログもまだ使いこなせていないのに、YouTubeまで… 私は何をしているんだ… 先が思いやられる… パソコンなんて全然出来ないのに…ヤバい…

今日からスタート‼

はじめまして 本日よりブログ始めました。 かすみ草daysです🌼 6人家族で日々騒がしく生活しております。 (父、母、子供四人👦👦👧👧) *日常の事 *子供たちの好きな物 (アニメ、ゲーム、遊び) *YouTube *工作・手芸など 色々、投稿して行きたいと思っています☺ 初…