かすみ草days

6人家族(父、母、子供四人)の雑記ブログです。

ずぼら。夏野菜カレー。

疲れた日にオススメ!!簡単ずぼらレシピ!!

 

6月に入り暑い日がだんだんと増えてきましたね🌞

湿度も高く、なんだかムシムシ💦

 

季節の変わり目は体調を崩しやすく

体力、気力ともにダウンしてしまう時期だと思います😥

 

 

そんな時、きっと皆さん、こうなるでしょう。

 

「あぁ…もう、何もしたくない…」って…

 

何もしたくないけど、子供達にご飯を作らなくては…

体調を崩しやすい時期だから、なおさらしっかり作らないとみたいな…

 

こんな時ありますよね?

まぁ、私がしょっちゅうこんな感じなのですが😅

 

そんな日でも簡単に作れるレシピを紹介します!!

 

栄養たっぷり。夏野菜カレー。

🍛材料🍛

  • 玉ねぎ
  • にんじん
  • 鶏肉
  • スライスズッキーニ
  • カットトマト
  • カレールー(私は1箱半使いました)

 

ずぼらカレー 材料

 

🫕作り方🫕

 

  1. 玉ねぎ・にんじん・鶏肉を適当な大きさに切る。
  2. 1で切った材料とスライスズッキーニを鍋で軽く炒める。
  3. 火が通ってきたら、カレールーの箱に表示されている水の分量より200ml少ない水を鍋に入れて15分〜20分煮込む。
  4. アクを取り、カットトマトを1缶入れ、5分煮込む。
  5. 火を止めカレールーを入れ、3分〜5分煮込んだら完成です。

ずぼら夏野菜カレー

 

スライスズッキーニ・カットトマトは、業務スーパーに売っています。

玉ねぎ・にんじんもカットされている物が売っているので、それを使ったら

もっと簡単にできます😊

お肉を切るのが、面倒な方は手羽先でもOK!!

夏野菜の定番、なすを入れても美味しいと思います👍🍆

トマトが好きな方はカットトマト多めにするなど、お好みでプラスしてみて下さい。

簡単!栄養満点!ずぼら夏カレーでした。