かすみ草days

6人家族(父、母、子供四人)の雑記ブログです。

ベルトの穴が足りなーい😱

 

 ベルトの穴開けやってみました。

 

長男の制服用のベルト買ったは良いが

穴が足りなかった……😱

 

目打ちなど尖った物で穴を開けようと思いましたが、ネットで調べてみると

穴開けポンチという物が

100円ショップで売っているとの事でした。

 

100円ならと思い、近くの100円ショップに

行ってみました。

 

 手芸用品売り場にあるだろうと思い、

商品をジロジロ……探してウロウロ……

なかなか見つからない……(T_T)

 

諦めて帰ろうと思ったのですが、

そもそも手芸用品じゃなくないか?

という事に気付き、

工具売り場へGo🏃🚙💨🚙💨

 

さっきまでが、何だったんだ⁉って位に

即、発見!!!!しました(^o^;)

 

そして買って来たのがこちら!!!!⬇⬇⬇     


f:id:kasumisoudays:20200422012941j:image

                                         皮ポンチ

 

ベルトの穴開けに使えると、

しっかり書かれています😄✏

 

早速、使ってみました。

 

ベルトの穴を開けたい部分にポンチを当て

ポンチの上から、金づち🔨で叩くと

穴が開く仕組みです。

穴を開けたい物の下には木材を敷いて、

叩く様に説明が書かれています。

 

その通りにやってみました。

 

金づちで叩き始めたのですが、

なかなか穴が開かない。

ベルトが固くて何度叩いても叩いても

開かない。

 

そしてかなりの騒音👂⚡

 

工事でもしてるのかというレベル😵💦💦

 

我が家は賃貸なので、

ご近所さんに申し訳ない……すみません……

 

その後も、かなり叩いたのですが

なかなか開かなかったので結局目打ちで、

仕上げました。

 

 

仕上がりはこんな感じ👏

 


f:id:kasumisoudays:20200422015442j:image

 

目打ちだけでは、ここまで綺麗に出来なかっただろうな。

皮ポンチ買って正解でした!