かすみ草days

6人家族(父、母、子供四人)の雑記ブログです。

ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ついにスタート!!

ガールズ×ヒロイン!シリーズ第3作目



昨日より、ガールズ×ヒロイン!シリーズ第三作目となる

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

の放送がスタートしました\(^o^)/



我が家の娘たちも、放送を心待ちにしていたので大喜びです💟


娘たちはこのシリーズの第1作目からの大ファンです。



第1作目

アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!


第2作目

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!



第1作目から第3作目まで、三池 崇史さんが総監督をしております。

小さな子供から大人までも、ハマってしまう内容でとても素晴らしいです。



娘たちはDVDやYouTubeなどを何度も何度も観て、歌やダンス、そしてセリフまで覚えております(^^♪

その横で、私も家事の手を止めて、見入ってしまう事も、しばしばです📺



毎回、出演者が豪華なのですが、今回始まったファントミラージュでは主人公の父親役で斎藤 工さんが出演しています。 

そして、妖精のくまちぃ役で本田 翼さんが声での出演をしています。

このようなキャスティングが大人も惹きつけ家族みんなで楽しめるポイントなのかもしれませんね。

歌とダンス

このシリーズでの見どころと言えば、やはりキレッキレの歌とダンスです!!


ファントミラージュのオープニングテーマは、第1作目から第3作目に出演している

「miracle²」・「magical²」・「mirage²」の3グループの中の8名で結成されたグループ

「Girls²」が歌う「ダイジョウブ」


シリーズのファンの方には、嬉しすぎるグループの誕生ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



そして、エンディングテーマは

mirage²」が歌う「じゃん☆けん☆ぽん」

小さいお子さんでも覚えやすくとても可愛らしい曲です🎵



💙見どころたっぷりのファントミラージュ!これから一年間楽しみです💛