かすみ草days

6人家族(父、母、子供四人)の雑記ブログです。

熱が出ました( ;´Д`)

高熱



次男が熱を出しました…



39.6℃!


久しぶりの高熱です。


辛そうだ(>_<)頑張れ!





約一週間前から軽い咳は出ていたが、食欲もあり元気だったので
病院には連れて行かずにいました。



そのうち治るだろうと軽く考えていたら、学校から帰ってきた次男の様子が
おかしい……(◎_◎;)





あれ?顔が赤いぞ。


そして、何だかぼんやりしている。



まさか、悪化したのか?(;・∀・)







恐る恐る話かけてみる




母 「具合悪いんじゃない???」


次男「全身が痛い・・・」

(>_<) きゃー!!

やっぱり・・・だよね・・・



早く病院に連れて行けば良かったです。


ごめんよ(ToT)/~~~




そして熱が出た翌日、病院へ!

熱が高い&ふしぶしの痛みがある為、あの検査が待っていました。


お鼻をグリグリするアレです。



インフルエンザ検査!!


次男くん、何年か前にやった事がありますが、ドキドキだったと思います。



いざ、検査スタート!


お医者さんがお鼻をグリグリ、グリグリ


見ている、こっちが悲鳴をあげそうでしたが
全く動かず検査を受け無事終了!


強いぞ!!よく頑張った!!


診察室から出るとタオルで鼻を押さえ、しばらく無言でした。


痛かったね(ノД`)・゜・。


結果は陰性


風邪を引くといつも病院に行くタイミングや学校を休ませるかなど悩みます。



子供の体調をよく観察する様に心掛けたいです。