かすみ草days

6人家族(父、母、子供四人)の雑記ブログです。

春休みの子供の遊び場

児童館へ行こう!\(^o^)/



さあ、我が家の子供たちも、今日から春休みです。



体力が有り余っている、わんぱく小僧たちと春休み中どうやって過ごそう…



我が家は賃貸住宅の為、子供の走る音、なき声、私の𠮟る声などで

毎日苦情が来ないか怯えております。( ;´Д`)



そのため、子供たちが楽しそうに遊んでいても、



「静かにして」

「うるさい!」

「迷惑になるからやめなさい」



そんな言葉ばかりを口にしているので気分が滅入ってしまいます。


しかし、数回言っても聞かないときは、あのセリフを言ってしまいます……



『何回、言えばわかるんだよ!!( `ー´)ノコラーッ!!』

また言ってしまったと思うと本当に自己嫌悪です。


我慢が足りないですね…もっと忍耐強くならなければ。





𠮟るのが大変だからと言って、室内でどっしゃん・がっしゃんさせる訳にも行きませんし、


思いっ切り遊べなくて子供も大人もストレスが溜まるので、とりあえず公園へお出かけした時のこと。




家を出る前から、空模様が怪しかったのですが、やっぱりです。。。。


公園に着いて、10~15分遊び始めたころ


雨がポツポツと落ちてきました。(-_-)


あちゃー😵と思いましたが、大丈夫です!!



すぐ、近くに児童館と言う、親子に優しい施設があるではないかー✨(´▽`*)✨

なんて素敵な場所なんでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡



雨でもOK!


どっしゃん・がっしゃんOK!(もちろん迷惑にならないように)


先生たち親切、優しい💛

おもちゃ沢山、本も沢山。


小さい子でも大きい子でも楽しめる!


学校のお友達にも会えちゃったりもして💚


皆さん、ご存知だと思いますが

もちろん、無料です!


子供たちは、思い思いに遊んでいました。


長男 ➡ 読書  


次男 ➡ サッカー・ドッチビー


長女・次女 ➡ おままごと


母 ➡ みんなの事を静かに眺めながらの読書



本の種類が多くて、保護者向けの雑誌や昔の漫画などもあります。



結構、長くいたので遊び疲れたかと思って

「そろそろ、帰ろうか」と言うと

「えぇーーーー」


と、ブーイングを食らいました(;^ω^)



春休み中、お子様が元気すぎてお困りの方、


児童館おすすめです(*^▽^*)


お金を掛けなくても楽しめますよ~♬ぜひ~♪