かすみ草days

6人家族(父、母、子供四人)の雑記ブログです。

Eテレで放送している、おやすみ王子知ってますか?

眠れない夜におすすめです☆彡




皆さん、NHKEテレで放送している、

おやすみ王子

と言うテレビ番組ご存知でしょうか???





私は、つい最近知ったばかりです。。。(;^ω^)




夜、なかなか寝付けなかったある日。



テレビのリモコンをポチポチ押して、チャンネルをあちこち回してみる。



なんか、いいのやってないかな~。。。



あ~、疲れたな~。ポチポチするのも面倒くさくなってきた~。



NHKとかEテレ、静かな番組やってそうだなぁ(*´ω`)


そんな事を思いながら、Eテレをかけて眺めていると……




ん⁉なんか、とても癒されそうな番組が始まった!!(゜.゜)


何これ⁉ヤバい……


俳優さんが短編小説を朗読する番組みたいだ!!


番組名はおやすみ王子☆彡


タイトルに王子と入っている通り、出演している皆さんカッコイイです(^^♪



私がこの日に観たのは、第3弾だったようです。



いつから放送していたんだろう⁇


第1弾

2016年放送


出演 吉沢 亮さん





第2弾

2017年放送


出演 山崎 育三郎さん、増田 俊樹さん、町田 啓太さん、杉野 遥亮さん





第3弾

2019年放送


出演  眞島 秀和さん、金子 大地さん、佐藤 寛太さん




なんと、三年前から放送していた!!(;・∀・)




全く、知りませんでした(ノД`)・゜・。


こんなイイ番組あるなら、もっと早く知りたかったよ~。



クタクタに疲れているのに眠れなかったり、イライラしている時に癒されそうです。



NHKのホームページによると、今のところ次の放送予定はまだ決まってないようです。



もしも第4弾があるなら、見逃さないように注意です!!


そして、おやすみ王子VRNHKのホームページで観られます\(^o^)/

おやすみ王子 - NHKより引用

読書が好きな人にもおすすめです💚📚
皆さんもぜひ観てみて下さい📺